04y9/11(土)いきなりの登場です。マイカー/GOLF3のエンジン洗浄をやり終えて試乗してきた所にいきなりでした。何か変わった車が来たぞーっていう感じでビックリするやら、嬉しくなるやらでした。現車は思いの他大きく(JZRに比較して)、旧車然としていますがフロントグリル周辺の絞り込み等も有り見慣れてくるとなかなかです。JZRに比較すると遥かに車らしく、ボディーも同じグラスですが厚みが有り硬性感が感じられ、しっかりしています。

しかし普通の人?はなかなか飼いませんよねー。早かったんですねー。15〜6年前からお持ちになっていたなんて!

お父上もモーガンにお乗りとの事、エンスーなんですね。うらやまし!

お住まいは厚木の412号近辺、最高のシチェイション!私がよくツーリングで使う道です。412から宮が瀬湖に行き、413を道志に向かう道程ですね。これからは必ず立ち寄りますので宜しく!何し自宅でのお仕事だそうで、何時でもOKとの事最高ですね。又、このご自宅がカッコイーんですよね。
試乗させて頂きました。コ・ドライバーがオーナーのK氏です。乗った感じはやはり車に近いで、JZRとは別物でした。リアの足が良く動き、とても乗り心地がいいのには感心させられました。2CVには乗ったことが無いのですが、ほぼ此れに近い感じではないかと思います。それぐらい3輪を感じさせません。又、1速、Rがのんシンクロの為多少の慣れが必要かな?まーせかせか走る車ではなく、のんびりとカントリーロード等の空気が良いところを走る車でほのぼのーという感じになりました。又、オープンカーの原点を見た感じもします。
コックピットですが、雰囲気ありますね。ダッシュパネルも製作欲が沸いてきます。
これが凄いですね!傘まで積んであり、宮崎駿の世界ですね。クラクションも見えますか?
リヤアクスルですが、2CVの左リヤをそのまま右側に寄せてあります。足回りは全体にストロークを詰めてあるそうです。ノーマル(2CV)の足ではふわふわで乗れた物ではないそうな!
まんま2CVのコンポネで、ヘッドカバーのみオリジナルだそうです。
これが問題のEXマニで、間にキャブが鎮座しています。これでは辛いでしょうね。オルタのステーにも苦労しているそうで、何度も補強を入れた痕がありました。オルタ後ろのOILキャッチはマグカップを加工したオリジナルだそうで、なかなかのセンス!

キャブをシリンダー後ろに持っていき(グースの物を2個GET済み)、オルタを国産軽4(すんなり付くそうです)の物の交換すればほぼらしいです。頑張って下さい。

この他K氏以外にも、JZR,トライキングを所有しようとしている方がおられ、たまに連絡をくれます。皆さんでツーリング等をしたら楽しいでしょうね。K氏は東洋系では唯一のLomaxクラブ員との事です=Japan3輪クラブ(仮名)なんて作ってくれませんか?そしてつい最近(9/14)Tokyoは目黒にもJZRが生息しているのが分かりました。

http://www.lomax-online.de/./index.html

BACK