エンジンにドッキング

完成したT/Mを手持ちの850TCエンジンと合体してみました。T/Mが小さい為バランス良く決まりました。初めからあるような感じで、後付感がありません?
今のところは巧くいってます。
横からの絵ですが、結構それっぽくなってきました。
カプチーノ/フライホイールもバッチリ付きました。リングギヤとセルとの距離が少し心配。
セルモーターを装着し、エンジンはプラグを抜き負荷をかけないようにしておきセルを起動してみました。心配していたリングギヤとの距離もバッチリのようで、巧く飛び込みエンジンもスムーズに回転して一安心です。勿論クラッチカバー&ディスクも装着して有ります。
当初これ系で行こうかと思っていた鉄板製ベルハウジングです。カッコはいいですね。 余り参考にはならなかった物ですが、こんなやり方もあるんですね。イマイチすね。

戻る