テスト走行/夜走り

2010年8月7日
マフラー(EX)が完成しテスト走行をして来ました。これはEXマニ装着後のチョイ乗り時、近所の橋の上でのスナップです。ほんの一周で、余りの変わりようにビックリと言うか大満足、今晩は本格的に走らなくては・・・なんて考えている所でした。(笑)
2010年8月7日(金)
昼間のうだる様な暑さから開放された夜半(それでも暑い!!)、何時ものように・・。

自宅→大黒町→山下→本牧埠頭→三溪園前→マイカル本牧→森林公園→元町→中華街→MM→金港→東神奈川→

今回は余りにも調子が良く、未だ乗り足りないで・・。

東神奈川→自宅前通過→環状2号線→第三京浜→港北でOUT→Uターン→保土ヶ谷PA→MM方向に向かい→保土ヶ谷駅前近くの24時間スーパーに立ち寄り買い物→16号→自宅

暑い中、汗をかきながら何と2時間もの走行でした。

8月8日(土)
本日もPM9:00頃より湘南方面に小一時間ほど、かるーく”ツー”して来ました。
港横浜、元町。
第三京浜保土ヶ谷PA

EXマニ連結で一番良かったのは、音がマイルドになり吹き返しのような「バフーバフー」が消えた事です。これらは非常に疲れる音で、こんな暑い日に乗るのを躊躇させる要因?これが無くなり、またまた乗るのが楽しくなりましたね。

今までの独立したEXマニでは、SRのチューニングエンジンが別々に2基回っているようで非常に煩く、中低速時、音の割には前に行かずでした。パタパタと煩かったねーホントに。

連結後は、パワー感及び音質の変化には目を見張るようで、(1+1=2)では無く、(2.5)或は()位の効果があるのでは・・・。結構、静かでまだまだ乗りたいと言う気持が持続してましたね。

低速の粘りも強烈で、極低速のコーナー等迷う時なども2速で十分OK!です。しかし、全開時は余り変わらないが本当のところかなー。車の構造的に連結場所が限られているので、低速よりになってしまってるんでしょう。

構造的に不可能(地上高が不足してしまう)ですが、本来ならもう少し後ろの方で連結が正解なのでは・・・。、国産パラ4のように上は十分だけど下のトルクが欲しい、こんな時には出口近辺の連結が良いようです。

BIKE(MOTO GUZZI)等も昔のタイプは前で連結、高速化(排気量もUP)が謳われる近代になってきて、ミッションケース後にの方向に。
大好物のスイカが残り少ないのを思い出し、ついでに保土ヶ谷は24時間スーパーへと買い物です。山形産のキングサイズが1500円、味もまーまーでした。(笑)

BACK