2008y Ironman World Championship

レース前日、”ゴール”製作も急ピッチで行われていました。
ここを駆け抜けて来るわけです。観衆も凄まじい数と興奮です。
ハワイはのんびりと言う雰囲気なんですが・・。
結構、良く働くんですね・・皆さん動きが良かった!(笑)
BIKEを預ける為、各選手が集まり出しました。有力選手も続々と現れてきます。
日本女子、TOP選手二人の登場です!
結構貫禄が出てきました。
物凄い人人・・・・。こちらも興奮してきます。
BIKEとヘルメットのチェック・・全部英語!分かってるのかなー?
何やら男子外国選手が話しかけてきたようですが・・・。
日本男子TOP、河原選手の登場です。
「コナ・ビーチ・ホテル」
ここは大会役員、関係者、有力選手等が宿泊しているホテルで、毎年全面的に協力して行っています。
ホテル全景、スタート&ゴールもほぼホテル内。レース後のアワードパーティーもここ(裏の会場)で行われます。
ゴール間近のフォード・タワー、ここを2000名近くのアスリートが駆け抜けて行きます。ラストの方は感動的な場面で、腰が折れ曲がらんばかりの選手がふらふら状態で入場してきます。60〜70代の高齢で16〜7時間も頑張って走り通します。
観衆で埋め尽くされるゴール近辺。

NEXT