The Morgan Three-wheeler Models

1910年から1952年までの間、モーガンモータ・カンパニーは膨大な品種の異なった3輪車を販売しました。 それらはみな、フロントの見える位置かボンネット内に搭載されたエンジンで後輪を駆動し、独立している前輪ホイールサスペンション等が共通でした。 定員が2〜4人乗り(モーガンは、2人の大人と3人の子供が着席可能であると主張しました)。
Standard Model (1926)
1911-1915/1921-1928。
Morgans最廉価モデル。 その後、、New Standard Popularとして知られるようになりました。
De Luxe Model (1926)
1912年-1931年
De Luxe Modelは車体を何人かの洗練されたコーチに造らせて、Standard Modelよりあらゆる所に手が入れられました。
Grand Prix (1926)
1913-1926.
このモデルはより車らしさを追求。(車は1913年にアミアン/フランスでCyclecar Grand Prixを獲得しました)。 OHV J. A. P.エンジンで、最高回転数は60mph以上であると主張されました。
Sporting (1919)
1913-1921.
Sportingのボディーは強さ、軽量、スピードの追求、、およびスポーティーな外観に作られました。
Family Model (1930)
1915-1937.
1917年に4乗りバージョンのFamilyモデル(大人二人と子供三人乗り)を発表した。 モデルは何度か再設計されました、そして、また、それも荷物ロッカーがある2乗り物のモデル(スポーツFamily)として利用可能でした。
Aero (1924)
1920-1933.
1920年のSales Catalogueで初めて、発表されましたが、何台かのAerosが、早く造られました。 その後、2スピーダの生産が1933年に終わりますが、それはSuper Sports Aeroと名前を変えます。
Delivery Van (ca. 1929)
1928-1935.
Deliveryヴァンは、標準の車台の上に創られ、最大3CWTの積載量を持っていると言われました。 1930年頃にわずかだけしか販売しませんでした。
Super Sports (1929)
1927-1939.
1927年に、モーガンは、チューニングされたエンジンでAeroを造り、車体を変更して、Super Sports Aero「最高のスポーツ」と呼ばれました。 1932年頃に、3スピーダのモデルは紹介されました。 1933-35では、エンジンはMatchless MXと、MX2とJ.A.P.からMX4とBeetlebackからの車体のスタイルからBarrelbackに変化しました。
Sports Model (1933)
1932-1939.
このモデルAeroは外装をチェンジ。 1932年に、それはMatchless MX、MX2、およびMX4エンジンで、J.A.P.エンジン搭載モデルもあり。
Model "F-4"(1937)
1933-52.
完全に新しい車台の上に8馬力の4シリンダのインラインフォードモデル「Y」エンジンを搭載。 1935年と1938年にモデルチェンジされました。
Model "F-2" (1938)
1935-38.
8馬力〜10馬力のフォードモデル「Y」エンジン搭載の4シーターを2シーターにした車。
Model "F" Super (1946)
1938-52.
最高の作りが売りでした。「F」、新しい車台でフォードの8馬力か10馬力のエンジンを選べます。 ドア付きの車体も選べます。

BACK