エンジンO/H-シール&ガスケット類の交換

OIL漏れもついでに直したいとの事で、早々エンジンをばらし出しました。OHVは楽です。 0リング、ガスケット類以外、各部の状態は思いの他良いです。
ベースパッキン&0リングは再利用した感じです。 シリンダー壁も全く問題なく、当分OKです。
両気筒ともこのあたり(シリンダー付け根)が余り良く有りませんね。上は問題なしです。 リヤのメインベアリングハウジングからのOIL漏れも多い為、OILシール&ガスケットを交換、下側2本のボルトはクランクケースに貫通している為シールが必要ですが、これもやっていなかったようです。右上のブローバイ/ホース取り付け部は液体パッキンでOKでしょう。
ついでにOILフィルター交換とOILパンのチェックです。結構OILで汚れていたのですが、上から回ってきたようで問題はなさそう。 メインベアリング/OILシールを交換します。これで10万KmOK?
交換するガスケット類はこんな物ですが、Guzziのパーツは高い!そこでOリング類はベアリング屋さんにオーダー(10分の1位) 高強度パイロットベアリングとOILシールです。OILシールは付いていなかったわけですが、これでここも少しは耐久性が出たでしょう。
組上げたところです。グリスをタップリ充填してあります。 フライホイールをとめるボルトが又、酷い物です!上の6本ですが、不揃いでおまけに長さを合わせるためにカットしてありますが、合ってない。(笑)
新規にクロモリのキャップボルトを用意しました=スキっとね!
ベアリング&フライホイールを装着で完成に近づきます。 3/7、シリンダーを組み始めました。
右を組み上げ、左に移ります。OHV2気筒はいいすね!しかしピストンピンが少し硬すぎで、ピストンをヒートガンで暖めて作業しました。 ホルダーを付け、ロッアカーアームをSETしてバルブクリアランス(IN/0.2.EX/0.25)を見れば完成!
ヘッドカバーを被せて完成しました。後日、車に装着します。

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