エンジンO/H-シール&ガスケット類の交換
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| OIL漏れもついでに直したいとの事で、早々エンジンをばらし出しました。OHVは楽です。 | 0リング、ガスケット類以外、各部の状態は思いの他良いです。 |
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| ベースパッキン&0リングは再利用した感じです。 | シリンダー壁も全く問題なく、当分OKです。 |
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| 両気筒ともこのあたり(シリンダー付け根)が余り良く有りませんね。上は問題なしです。 | リヤのメインベアリングハウジングからのOIL漏れも多い為、OILシール&ガスケットを交換、下側2本のボルトはクランクケースに貫通している為シールが必要ですが、これもやっていなかったようです。右上のブローバイ/ホース取り付け部は液体パッキンでOKでしょう。 |
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| ついでにOILフィルター交換とOILパンのチェックです。結構OILで汚れていたのですが、上から回ってきたようで問題はなさそう。 | メインベアリング/OILシールを交換します。これで10万KmOK? |
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| 交換するガスケット類はこんな物ですが、Guzziのパーツは高い!そこでOリング類はベアリング屋さんにオーダー(10分の1位) | 高強度パイロットベアリングとOILシールです。OILシールは付いていなかったわけですが、これでここも少しは耐久性が出たでしょう。 |
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| 組上げたところです。グリスをタップリ充填してあります。 | フライホイールをとめるボルトが又、酷い物です!上の6本ですが、不揃いでおまけに長さを合わせるためにカットしてありますが、合ってない。(笑) 新規にクロモリのキャップボルトを用意しました=スキっとね! |
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| ベアリング&フライホイールを装着で完成に近づきます。 | 3/7、シリンダーを組み始めました。 |
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| 右を組み上げ、左に移ります。OHV2気筒はいいすね!しかしピストンピンが少し硬すぎで、ピストンをヒートガンで暖めて作業しました。 | ホルダーを付け、ロッアカーアームをSETしてバルブクリアランス(IN/0.2.EX/0.25)を見れば完成! |
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ヘッドカバーを被せて完成しました。後日、車に装着します。 |