トライキングの修理(レストア?)B

ペイント完成でタイヤを組み込みます。 タイヤはGTスペシャル/165/80−15
クッシュドライブのクリアランスが滅茶苦茶だった為、シムをつくり揃えました。 ピシッと出来すぎてなかなか入りませんでしたが、やっと装着。
デフも嵌め込み、スイングアームと連結します。 道具が入らずに結構苦労します。メンテの事は考えてませんね!
この状態にしてから出ないと、車に組めません。 ドラムブレーキ側ですね。
車をリフトして、下から押し込みますが、順番を間違えると面倒です。 ピボットに嵌めこめばほぼOKです。ガタが無く、さりとて締めすぎずですね。
これも面倒なペラシャとドライブの連結です。兎に角狭いっす! ほぼ出来上がった状態で、長い方(これが面白い=左右長さが違う!=ショックの働きを考えていたら頭がくらくらしてきました・・笑)のショックから取り付けていきます。
ブレーキホースのジョイントですね。クリアランス50mm程!工具が回せません。 やっと完成したリヤ周りです。動きもスムーズ・・・かな?
ファイバー補修も出来、パテ入れして面出しします。 サフェーサーを塗り、乾燥後パテを入れ、磨いて本塗りに進みます。後少しです!
本塗りが終わり乾燥後、修理なったステー類を取り付けていきます。 裏側もステー共々きれいにペイントしてあります。
いよいよ車に装着です。 ベアリングもメンテしておきましょう。グリスを手の平に乗せ、叩き込んでいきます。
左右のバランスが大事ですが、そこそこ巧く出来ました。ステーを弄ったので狂ってきましたが、納得の出来上がりです。 ペイントも余りにもピカピカに仕上げると目立ちすぎるので、チンチングブラックにてバランスを見ながら塗り上げました。
エンジン洗浄も施行しました。洗浄中は2サイクルエンジンのような排気ガスを出して回っていましたが、洗浄後は見違えるようなエンジンになりました。まるで別物!気持ちよく吹け上がり各ギアの伸びがまるで違います。 結局バッフルもアルミ丸棒から削り出して作りました。出来合いの安い物を取り寄せたのですが、いい加減なサイズで納得できなく返品しました。バッフル装着により抜け過ぎが多少解消され、音量も以前よりは小さくなったと思います。(もう少し小さめの穴でも良かったかもです)排圧がかかりエンジンにもGOOD!です。
外装を付けていきますが、JZRに比べファイバーも厚みがあり確りしています。 06y12月2日、Bフードを装着し完成!
そろそろお別れですが、これだけ手元にあると愛着がわいてきますね!

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